2014年11月30日日曜日

ベルトサンダー改造

http://www.monotaro.com/p/0959/8793/
このタイプのベルトサンダーは他社からもでている。
ほぼ同じ形だ。25ミリの幅、762ミリの長さのベルトなんだがベルトの種類が少ないので915ミリのベルトが使える様に改造してみた。

と言ってもぶった切って延長しただけだが。

2014年11月27日木曜日

三本目のバタフリャア

島田さんのバタフライを参考に作ってみた。結構違う所があるんだよな・・・・。
一本目は二年くらい前にゲージを作ってみたのだが穴の位置が決まらず、
ハンドル材の使いこなしも上手くいかず放置プレイしていた。
今年になってやる気が出たので再挑戦してみたらなんとか形になった。

↑ちなみにこれが一本目。焼入れ前にいじくりすぎて穴がガバガバになってしまった。
ワッシャーとハンドルのタガネが特徴w
これを見せたら知人がバタフライ作ってくれ~と言って来たので作ったのが三本目のヤツ。

これが二本目。ノブさんのシルエットを拝借して無理やりバタフライに魔改造したもの。





2014年11月17日月曜日

スタッグ

スタッグの厚みは削り過ぎくらいで丁度良いらしいが・・・思い切りが足りなかった・・・・(-ω-川)

次回は気をつけよう。

2014年11月13日木曜日

スタッグスカル


スタッグの長さ合わせで出た切れっ端でスカルを作ってみた。
ハンドルもだけど形、姿が頭に入ってないとグダグダになる・・・・・(-ω-川)
次回はもっと上手くできるだろうか。

2014年11月2日日曜日